ひ-'sシンプルライフ

シンプルに暮らしたいアラフォー主婦のブログです

【ダイエット】1ヶ月で-3.6㎏!!アラフォー主婦が痩せるためにやった事とは?

f:id:hi-simple:20200708122428j:plain

ズボラ主婦の ひー。です☆

 

まず言います!

『1ヶ月で3.6㎏体重が減りました』

 

食事制限でもしたの?断食みたいな???

していませ~ん!!!

高級パーソナルジム?ライザップ的な???

ちがいま~す!!!

 

 

アラフォーずぼら主婦でも1ヶ月で-3.6㎏できた方法とは!? 

f:id:hi-simple:20200708124126j:plain
 

それは

ハンドクラップ

それだけ!!!

 

それだけ。

 

6月1日~6月30日まで、ハンドクラップ30分を毎日続けました。

それだけです(*^^)v

 

 

 ハンドクラップとは▽ 

www.hi-simplelife.com 

 

初日~7日目まとめ

www.hi-simplelife.com 

 

8日目~14日目まとめ

www.hi-simplelife.com

 

ハンドクラップで痩せました!!

毎日、ハンドクラップを30分間続けた結果です。

f:id:hi-simple:20200708123531j:plain

 

 〈参考〉

6月  1  日➡53.4㎏

6月  7  日➡51.8㎏

6月14日➡51.4㎏

6月21日➡50.2㎏

6月30日➡50.0㎏

7月  1  日➡49.8㎏

7月  8  日➡49.2㎏

 

毎朝、起床後に体重を測っています。

6/1からハンドクラップを始めました。1ヶ月間続けた結果をみるために、1ヶ月の成果体重は7/1の朝の体重とします。

 

ハンドクラップの良いところ①

痩せる!!!

 

噂では“2週間で10㎏痩せる”とかって言われてましたね。

さすがに、それは無理でした(;´∀`)

でも、

代謝も落ち、痩せにくくなっていたアラフォー主婦がハンドクラップを毎日30分間続けただけでこの成果はアリじゃないですか???

 

もう一度みてください(笑)

 

どーーーん

 

f:id:hi-simple:20200708124126j:plain

 3.6㎏痩せると、これだけお腹が変わります!!!

 

へこませたり、加工とかしてませんからね~

 

ハンドクラップの良いところ②

家で気軽にできる!

 

わたしは、洗面所でやることが多かったです(苦笑)

・・・家族に見られたくないじゃん・・・

 

狭い洗面所でもできちゃうくらい省スペースで運動できちゃう☆

たたみ1畳あったら余裕です!!

 

あと、時間・天気なども気にせずできちゃうのも良いですね☆

室内だから日焼けの心配もないし(*^^)v

 

ハンドクラップにもデメリットがある?

 

あると思います!

 

まず、ハンドクラップを毎日続ける事は、正直キツかったですね。

同じ動きの繰り返しなので飽きます。実際、飽きました(-_-;)

 

無理はしない

ハンドクラップを始めてすぐに、ふくらはぎ がパンパンになり、ひどい筋肉痛にもなりました。

自分なりに負荷を軽くしながら数日間、筋肉痛がなくなるまで続けました。

 

筋肉痛以上に心配になったのが『膝の痛み』です。

ハンドクラップには、強度を上げるためか?弾む動きがあるんですよね。

それがダメでした。

1週間を過ぎた頃から膝に痛みを感じるようになったので、以降は一切弾まず行っています。

↑その代わり、動きは大きく!!十満足できます☆

 

おわりに

あくまでもこれは運動不足のアラフォー主婦の結果です(-_-;)

ハンドクラップのダイエット効果を証明する物ではありません。

でも、わたしは1ヶ月続けて良かったと思っています☆

 

やってみたかったやつ

f:id:hi-simple:20200708134309j:plain

 

7月8日現在、49.2㎏

自分のスタイルが昔に戻りつつあることが嬉しくて、服装にも変化が出てきました。

子どもや夫からの“デブいじり”もなくなりましたね(笑)

 

年齢的にガリガリになる気はありませんが、健康的で若々しく過ごせる体形までもう少し続けたいと思います☺

 

ズボンがゆるゆるになっちゃったから買い替えなきゃ~♡

 

太ももを気にせずお洒落を楽しみたい!

1日たったの5分!太もも用マッサージジェル【ルナパルテ】