ひ-'sシンプルライフ

シンプルに暮らしたいアラフォー主婦のブログです

【ハンドクラップ】30分×2週間・本当に痩せるのか実証〈初日~7日目まとめ〉

f:id:hi-simple:20200616141316p:plain

絶賛ダイエット中!

ズボラ主婦の ひー。です☆

 

少し前から流行っている?!痩せるダンス

ハンドクラップ

 

2週間で10㎏痩せるダンスだって~

www.hi-simplelife.com

 

って事で、本当に2週間で10㎏痩せる事ができるのかアラフォーずぼら主婦が実証しました!!!!

まずは初日~1週間分をまとめたので痩せたい人は最後まで見てね♡

すごいから(*^^)v

 

ハンドクラップはじめます

 

まず、私のデータを書きます

身 長:156㎝

体 重:53.4㎏(6月1日初日朝)

年 齢:アラフォー

性 格:飽き症(3日坊主)

その他:出産回数3回

 

ここ数か月、体重が増え続けている状態です。ベスト体重は48~49㎏。

この挑戦をスタートする10日くらい前からYouTubeエクササイズ(10分程度)を始めたけど、何も変化はない状態でした。むしろ体重は絶賛増量中な状態 (;´∀`)

 

この立派なお腹を見てください

f:id:hi-simple:20200616123538j:plain

f:id:hi-simple:20200616123555j:plain

元 インストラクターですけどなにか・・・・・・

これが現実です。

 

おヘソの上に変なゴム跡あるね(ーー;)

・・・こんなもんさ( *`ω´)

 

さて2週間で変わることができるのでしょうか~?!笑

 

2週間でマイナス10㎏成功したら嬉しよね~!  お腹もへこむかな~  わくわくッ♡

 

ハンドクラップ myルール

 

30分間やる

時間帯は決めない

食事制限はしない

   以上!

ハンドクラップ1日目(初日)

6月1日 53.4㎏

滝汗です!!!

ダンスって言われてたけど、動きは単純だから運動音痴な人でも動きやすいと思う。

ふくらはぎ がパンパンです!!!!

きついー!

 

ハンドクラップ2日目

6月2日 52.4㎏

朝、体重が減っていました♡

最近、体重の増加が止められなかったから嬉しい~

ふくらはぎ 筋肉痛です。

朝、布団から出た瞬間「やばッ」ってなりました。

 

ハンドクラップ3日目

6月3日 52.0㎏

相変わらず、ふくらはぎ の筋肉痛・・・

かなり痛いです。

弾む動きは控えて30分間やりきりました!

体重も減っています!

 

ハンドクラップ4日目

6月4日 51.6㎏

ふくらはぎ の筋肉痛、昨日よりはマシな感じになりました。

でも無痛ではないぞ!!

体重、3日連続減って嬉しいー☆

 

ハンドクラップ5日目

6月5日 51.6㎏

初日と比べると、息は上がらなくなってきた。

・・・ちょっと力の抜き具合が分かってきた・・・って言うか・・・ダラけだしたのかも (-_-;)

でも汗は止まらない~!

 

ハンドクラップ6日目

6月6日 51.4㎏

着実に体重が減っています!

タヌキみたいなお腹からも脱出できたような~ (*^^)v

 

ハンドクラップ7日目

 6月7日 51.8㎏

1週間続きました!!

ふくらはぎ の筋肉痛も気づいたら無くなって調子いいです!

 

ハンドクラップ1週間まとめ

体重の変化 

 初 日 朝   53.4㎏

  ⇩⇩⇩⇩⇩⇩

7日目朝 51.8㎏

(マイナス1.6㎏・・・マイナス2㎏の日もあり)

f:id:hi-simple:20200616123620j:plain

 

7日間ふりかえり

最初の数日間、ふくらはぎ の筋肉痛がめちゃくちゃキツかった!!! 

冗談じゃないってくらいキツさだよーーー

 

ダンス自体は、ずっと繰り返しだから難しくないんだけどね・・・

逆を言うと、飽きます!

30分間繰り返しなだけど、開始10~20分くらいがメンタル的も辛かったです。

でも、

とりあえず1週間続けてこれたのは、自分の体がどんどん変わっていくのが実感できたからだと思います (*^^)v