ひ-'sシンプルライフ

シンプルに暮らしたいアラフォー主婦のブログです

【ハンドクラップ】30分×2週間・本当に痩せるのか実証〈8日目~14日目〉写真アリ

f:id:hi-simple:20200620185642p:plain

絶賛ダイエット中!

ズボラ主婦の ひー。です☆

 

2週間で10㎏痩せるダンス

ハンドクラップ

この噂は本当なのか、アラフォーずぼら主婦が体を張って実証しました。

 

 

 

まず、先に結果を言っときますね!

痩せました(*^^)v

 

 

ちなみに、スタート時はこんな感じ

f:id:hi-simple:20200616123538j:plainf:id:hi-simple:20200616123555j:plain

何回見てもゴム跡が気になるわ~・・・

(;´∀`)

 

で、何キロ痩せたの?

まぁ、焦らずに^^ その辺も書くから最後まで読んでね~♡

 

ハンドクラップについて

www.hi-simplelife.com

 

ハンドクラップ実証

myルール

 

30分間やる

時間帯は決めない

食事制限はしない

   以上!

 

初日~1週間ふりかえり

6月1日 53.4㎏からスタート

 

動きは単純だけどキツかったですね。。。

初日から3日間は ふくらはぎの筋肉痛がすっごく痛かったです。

以降は、筋肉痛も徐々に回復しました。

嬉しい事に、体重も減りました(*^^)v

一時、51.4㎏の日もありましたよ~!

 

まぁ1週間後の記録としては

6月7日 51.8㎏

  ↓↓↓↓

マイナス1.6㎏ですね(*^^)v

 

初日~1週間分を詳しく書いてます

www.hi-simplelife.com

 ※体重測定は毎朝同じタイミングで測定しています。

 

8日目~14日目の記録

 ハンドクラップ8日目

6月8日 51.8㎏

ハンドクラップをする前に異変を感じる

『膝が痛い!!!』

このまま継続は危ない痛さ。

弾まなければ痛み生じない事に気づき、弾まずにハンドクラップしました。

腕の動きはそのまま。ジャンプやジョグだったところを、足踏みやサイドステップにしました。

 

 ハンドクラップ9日目

6月9日 51.8

毎日30分をハンドクラップに費やしてるのに、体重に変化ないとモチベーション下がるわー。

貴重な時間を無駄にはしたくない!!!

そして、やっぱり弾むと膝が痛む。今日も控えめに~

 

ハンドクラップ10日目

6月10日 51.6㎏

やる気なくてサボろうかと思ったけど頑張った!

お腹&鎖骨まわりがスッキリしたと思う。

 

ハンドクラップ11日目

 

6月11日 51.4㎏

午前中にやることが多かったけど、寝る前にやってみた。

いつやるのが効果的なんだろうか・・・

 

ハンドクラップ12日目

6月12日 51.6㎏

お腹まわりがスッキリした!

ジーンズをはいたとき、ウエスト部分に乗る肉(脂肪)が確実に減った!

 

ハンドクラップ13日目

6月13日 51.6㎏

モチベーションを保つのってキツイ

 

ハンドクラップ14日目(最終日)

6月14日 51.4㎏

やる気が出ないけど、頑張った・・・。

もう飽きたーーーー!

ハンドクラップ2週間続けた翌日の朝

6月15日 51.0㎏

6月1日は 53.4㎏だったんですよ!

 ↓↓↓↓

ってことは

2週間でマイナス2.4㎏(*^^)v

 

わーい わーい わーい🎵

あれ?噂は−10㎏でしょ?

・・・・・・・・。

 

結果

ハンドクラップを30分×2週間やってもマイナス10㎏とはならない!

でも、多少の減量は可能っぽい☆

アラフォー主婦が食事制限せずに2週間でマイナス2.4㎏だったらまずまずの結果じゃないですか~??

 

今のお腹!ここまでスリム化しました

f:id:hi-simple:20200620170324j:image

f:id:hi-simple:20200620170306j:image

 ↑↑↑

あのゴム跡のついたデブ腹を思い出してください

(笑)

自分で自分をほめたいと思います。

 

ハンドクラップ注意点

実際に私がそうでした

膝には気を付けてください!!

 

気軽にできるYouTubeエクササイズの欠点なのかもしれません。

お家で気軽にできちゃうんですよね。だからお家エクササイズでフィトネスシューズなんて履かないでしょ?

それが欠点!

素足で弾む動きをくり返したら足腰、その他関節等にかなりの負担がかかっていると思います。

一緒に挑戦していた娘も、膝の痛みを訴えました。娘は成長期でもあるので、すぐにハンドクラップの継続をやめさせました。

 

弾む動きを繰り返す事は、強度は上がって運動量も増えるけど、環境によっては負担も生じる事を忘れずにおこなってくださいね☆

 

私は、痛みを感じた8日目以はジャンプ系の動きをやめ、足踏みなど弾まない動きに変えておこなっています。

それでも、十分満足できてますよ(*^^)v

 

以上、ハンドクラップ30分×2週間続けた結果の報告でした!

 

"見た目を変える"化粧水