ひ-'sシンプルライフ

シンプルに暮らしたいアラフォー主婦のブログです

コロナ(CORONA)エアコン・冷房専用だけど安い!シンプル派におススメ!

f:id:hi-simple:20200707191056j:plain

ズボラ主婦の ひー。です☆

最近、子供部屋にエアコンをつけました!

 

今回、購入・取り付けをしたのがこのタイプ

↑コロナ(CORONA)冷房専用エアコンです。

コロナのエアコンは日本製!!

 

これ、めちゃくちゃ安かったよ~

 

コロナ(CORONA)エアコン冷房専用シリーズ

こんな人におすすめ

冷房しか使わない

冷房・ドライ・送風とシンプルな機能のみ!

部屋が狭い

省スペースでも設置できるコンパクトタイプ!室外機もコンパクトです!

寝室・子供部屋に

タイマー機能で夜もぐっすり眠れそう!

 

リモコンもシンプルでしょ?!

f:id:hi-simple:20200707105547j:plain

 

コロナルームエアコン RC-2219R

 

残念なところ1

吹き出し口・ルーバー関係は全て手動(;´∀`)

 

常に、こんな感じで空いてます

f:id:hi-simple:20200707105522j:plain

 

一般的なエアコンって、運転開始と同時に“ウィ~ン”って吹き出し口が開きません?

風向き調節もリモコンで“ピッ”ってしません??

このエアコンは、それが全て手動です!!!

f:id:hi-simple:20200707105535j:plain

 

残念なところ2

内部乾燥モードが無い(-_-;)

 

冷房を使うと吹き出し口や本体内部に結露が生じます。

カビの発生を防ぐためにも内部乾燥は大事なポイントだと思いますが・・・

このエアコンには、内部乾燥モードがありません!!!

 

その代わりの策として、「送風」モードを使います。

カビの発生をおさえるために「送風」運転を3~4時間おこない内部をよく乾燥させてあげるといいみたいです☆

 

仕様

◆種類:冷房専用分離形

◆電源:単相100Ⅴ 50/60Hz

◆能力:2.0kw/2.2kw

◆消費電力:595w/720w

 

◆室内機

260㎜×798㎜×167㎜ 7.0㎏

◆室外機

535㎜×690㎜×250㎜ 23.5㎏

 

わたしの感想

子ども部屋のエアコン購入にあたっては、シンプルで低価格である物を条件に購入しました。

取り付けをした部屋は4.5畳しかなく、エアコンも夏場のみの使用だったからです。

「細かな機能はいいから部屋が涼しくなればいい」程度の気持ちで購入をしました。

 

 

実際に使用してみて、よく冷えます!

エアコン自体の作動音は若干ありますが、気になりません。

かなりお安い方だとは思いますが、安心の日本製ですし、使用中の異音・ガタつき等も今のところありません。

 

すぐに部屋は冷えるし、ジメジメ感なく快適です(*^^)v

室外機に『CORONA』って書かれてるので、すぐに「お安いエアコンだー」ってバレちゃいますけどね(笑)

 

日本製の冷房専用エアコンってコロナだけなんだって!!!

 

安くたって良いんだよッ(@^^)/~~~

 

こちらはRC-2220R 冷房専用です!