ひ-'sシンプルライフ

シンプルに暮らしたいアラフォー主婦のブログです

【花王 スマートホルダー】詰め替え要らずでボトルもシンプル

ズボラ主婦の ひー。です☆

 

お風呂も、すっきり&シンプルが理想です。

最近は、シンプルでオシャレな詰め替えボトルがたくさんありますね!

みなさん、シャンプーの詰め替えってどうしてますか?

 

最近、シャンプーの詰め替えをやめました

 

だってシャンプーの詰め替えって面倒じゃないですか?

ボトルの残りが少なくなるとシュポシュポしても出てこないし。

あと2~3回使えそうなのに出てこないストレス!!!

 

水で薄めちゃったりして~

詰め替える時、ボトル洗って乾かすのも手間じゃない?

なので、私は“詰め替え”をやめて“付け替え”ることにしました☆

 

詰め替え➡付け替えへ

 スマートホルダー

f:id:hi-simple:20200612002128j:plain

これ、めちゃくちゃラクです。作りもシンプル↑↑↑

 

3ステップで付け替え完了~

①差し込む

②はめ込む

③ポンプをつける

 

無駄なく詰め替え

シャンプーを詰め替える時って、最後の1滴まできちんと詰め替えたいと思いません??

スマートホルダーなら、そのまま付け替えるだけ!

詰め替え時にこぼしてしまう心配もありません(*^^)v

 

無駄なく使える

これ、すごいよ?!

▽▽▽

f:id:hi-simple:20200612002836j:plain

スマートホルダーって使っていくうちに真空のような状態になっていくの。

だから、最後の1滴まで残ることなくキレイに使いきれちゃう(*^^)v

 

見た目もシンプルで◎

ホルダーデザインもシンプルな物からオシャレなホルダーまで、お好みのホルダーを選べるのもいい♡

 

我が家はスマートホルダーが大活躍

パパ用▽

f:id:hi-simple:20200613192933j:plain

 

 子ども&ママ用▽

f:id:hi-simple:20200613192949j:plain


子どもにはシンプルすぎたカナ?

見分けにくいようなので、目印シールを張りました💦

 

あと、

このホルダーは作りもシンプルなので、シャンプーボトルでよくある底部分のヌメリからも解消されたように感じます。

わーい(*^▽^*)

 

お気づきですか?

我が家で使っているシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ、全て花王製品。

なぜなら、スマートホルダーに対応している詰め替え用は『花王 らくらくecoパック』しか使えないんです。

最近、花王製品の詰め替えがこの形になっているのお気づきでした?

この形

f:id:hi-simple:20200612002149j:plain

 

じゃあ、パンテーンやツバキは使えないの??

使えませ~ん!!

便利なスマートホルダーなんですが、花王以外のシャンプー・コンディショナー・ボディーソープでは使えません!

『らくらくecoパック』しか付け替えできないんですよ。

 

花王製品を愛用されてえる方☆

詰め替え要らずのスマートホルダー、オススメですよ~☺