ひ-'sシンプルライフ

シンプルに暮らしたいアラフォー主婦のブログです

【ズボラ的シンプルライフ】洗面台下の収納

f:id:hi-simple:20200530161301p:plainこんにちは☺ズボラ主婦の ひー。です☆

 

ミニマリストではないけど、シンプルにすっきりと暮らしたいと思っています。

とは言っても、それは理想です。

ブログやインスタで見るような空間とは程遠い生活をしております(-_-;)

先程、洗面台下の収納を開けたら現実が見えました。

みなさん、洗面台下の収納ってどんな感じですか??

 

ブログやインスタに出てるお家ってめちゃくち整ってません?

なので、

今日は“なんちゃってシンプルライフ”を作って見ました(笑)

 

洗面台下の収納

これが我が家の現実です

f:id:hi-simple:20200530145331j:plain

ぜんぜんシンプルライフじゃないじゃん!!

 

めっちゃ詰め込んでますね(;´∀`)

シャンプーやボディーソープなど、毎日使うものはストックしておきたいし、柔軟剤も安いとついつい買い込んでしまう~悪い癖

 

で、

これらを全て出してみる

f:id:hi-simple:20200530145348j:plain

 

出された物たちを集合させてみよう

f:id:hi-simple:20200530145402j:plain

  ↑ かなり詰め込まれていたもよう(;'∀')

 

シンプルライフ風に収納してみた 

f:id:hi-simple:20200530145504j:plain

無印と100均のboxとか使って最低限の物のみ、すっきり収納。

うん、これこれ♡

 

現実に戻る 

f:id:hi-simple:20200530145613j:plain

 ↑ 収納しきれていませ~ん!!!さて、どうしよう。

 

・・・・・・。

これらは、全て使うのか???

 

仕分作業で処分した物 

f:id:hi-simple:20200530145830j:plain

 

空の容器

『いつか詰め替えをするかもしれない』と思っていても、その『いつか』はいつになるのでしょうか??

 

キーピング

旦那さんのワイシャツをビシッとアイロンがけしてあげたい!

それ、もう3年以上使ってないよ???

 

エマール

毎日UNIQLOとguなんだからオシャレ着洗剤あっても必要ないでしょ。

 

散髪用ケープ

5年以上、家で散髪してないじゃん。これ使った時、子どもも嫌がってたし。

 

バスマット

これも『いつか・・・』用。その『いつか・・・』の時が来たとしても、別の物で代用できるよね。

 

浴室乾燥用の大きなハンガー

これ、イマイチ使い勝手が悪かった。浴室乾燥しないし←除湿器買って、空き部屋で部屋干ししてるから。

 

空箱

個包装なんだし、中身が少ないんだから箱から出しても問題ない。

 

収納場所を移動した物 

f:id:hi-simple:20200530145946j:plain

コットンはメイクボックスに。

さぼったリング大盛り泡はトイレに。

ハンドソープは詰め替えました。

 

仕分け作業完了

f:id:hi-simple:20200530145725j:plain

あれだけ詰め込まれていたから、見た目も&使い勝手も悪かったけど、かなりスッキリしました。

 

ふりかえり

ブログやインスタで見るようなスッキリとした洗面台下の収納とは、まだ程遠いですね。

でも、

私の性格上、ある程度のストックがないと嫌なタイプなのでこれで良しとします。

 

インテリアや収納・・・あとお腹のお肉はスッキリさせたい!

だけど、

時間とお金・・・あとストックには余裕を持ちたいタイプです☺