ひ-'sシンプルライフ

シンプルに暮らしたいアラフォー主婦のブログです

【アンナドンナ】シャンプー後のトリートメントでセルフカラーチェンジ☆

アラフォーですが、流行りの?!インナーカラーヘアの ひー。です☆

3ヶ月前にピンク系のインナーカラーを入れました。

3ヶ月も経つと、さすがに入れたてのような色もなくなり、オレンジに近い色味になってきていまいた。

なんだか、毛先のパサパサ感も増して見えますΣ(゚д゚lll)

今回はannadonna(アンナドンナ)エブリカラートリートメントを使って自宅でセルフカラーチェンジに挑戦してみました!

  

annadonna(アンナドンナ)カラートリートメント

f:id:hi-simple:20200521163247j:plain

今回、このトリートメントを使いました

annadonna(アンナドンナ)エブリカラートリートメントの特徴は、シャンプー後にこれを使うだけ!

ピンク・レッド・パープル・ブルー・ブラウン・グリーン・グレイ・など・・・全部で12カラーから選ぶことができます。

私はパープル(ブドウのパッケージ)を選びました。

 

使い方

f:id:hi-simple:20200521163231j:plain

普段のバスタイムでらくらくカラーチェンジできちゃいます☆

 

私もやってみました

3ヶ月前にピンク系のインナーカラーを入れた髪はこんな感じでした

f:id:hi-simple:20200521163112j:plain

ブリーチをして色を入れてあるので、3ヶ月経ってオレンジ系の色に変わってきています💦

 

手に出してみると

f:id:hi-simple:20200521162917j:plain

けっこうな色です(;´∀`) 

 髪につけて放置します・・・・通常は5分程度でいいみたいです。

私は、10分放置しました。

 

洗い流して乾かしました

f:id:hi-simple:20200521163046j:plain

どうですか?

だいぶ色が落ち着いたように感じます。

 

比較してみます

f:id:hi-simple:20200521163024j:plain

髪、全体で見るとかなり色が落ち着いたと思いました。

今まで、色が抜けてオレンジ色にギラついてたのでまぁ~アリですね。

欲を言えば、もう少しパープル感が欲しいところですけど。

 

染まりを良くしたい場合は

シャンプーの前の乾いた髪にムラなくたっぷりと塗り、目の粗いクシで均一になじませます。10分後に洗い流し、シャンプーをします。

その後、水気をふき取りもう一度、適量をなじませ5分程度待ち、良く洗い流します。

 

素手でカラーして大丈夫?

はい、大丈夫でした!

カラー中は、こんな感じで手の色がヤバい事になります

f:id:hi-simple:20200521162934j:plain

 

水で洗い流すだけで、この程度まで色が落ちます

f:id:hi-simple:20200521162951j:plain

まだ若干赤みが残ってますね・・・

 

石鹸でゴシゴシするとキレイに色が落ちました

f:id:hi-simple:20200521163008j:plain

気になる方は、ビニール手袋を使ってくださいね!

 

こんな方におススメ

☑ヘアカラーをしても、すぐに色が落ちてしまう

☑髪の痛みを気にせず髪を染めたい

☑ヘアカラー剤の臭いが苦手

annadonna(アンナドンナ)エブリカラートリートメントなら、髪の表面をカラーリングするので、使えば使うほど色が濃くなりますが、使用をやめれば1週間程度で元の髪色に戻ります。

ピンクやグリーンだけでなく、ダークなカラーも出ているので、白髪染めにも使えると思います☆

ただ、黒髪や元々の髪色が暗い場合は、色の変化を感じることができないので気を付けてくださいね!!

 

どこで買える?

私はドラックストアで買いました。イオンでも見かけたことあります!ただ、店頭には数カラーしか出ていませんでした。

annadonna(アンナドンナ)エブリカラートリートメントは、全12カラー。楽天・Amazonなど、ネットなら店頭にないカラーも購入可能です(*^^)v