ひ-'sシンプルライフ

シンプルに暮らしたいアラフォー主婦のブログです

コストコでタイヤを交換・予約は必要?費用はいくら?

コストコ(Costco)はアメリカ生まれの会員制倉庫型店です。

 

私も年会費払って会員で~す 

先日、コストコで車のタイヤ交換をしました。

【コストコ タイヤ交換 安い】

この噂は本当なんでしょうか???

実際にタイヤ交換でかかった費用も載せます(^^)/

タイヤ交換検討中の方、参考にしてくれると嬉しいです☆

f:id:hi-simple:20200516144439p:plain

 

突然のパンク

出先で突然のパンク(-_-;)

我が家はJAF会員なので、まずJAFを呼び応急処置をしてもらいました。

f:id:hi-simple:20200516163220j:plain

ガラスの破片の様な物を踏んでタイヤの空気が漏れていました。

応急処置はしてもらったものの、運悪くΣ(゚д゚lll)パンク場所が悪かった為、すぐにタイヤ交換したほうがいいとの事。

 

いつもタイヤ交換をする時は、あらかじめ見積もりとか近隣店舗の価格とか調べてお店を決めてたのに・・・パンク・・・急すぎ!

 

コストコでタイヤ交換

とりあえず、安いと噂のコストコでタイヤを交換することにしました。

なんせ急なパンクだったのでもちろん予約なんてしてません!!

 

とりあえず、JAF作業と同時進行で近くのコストコのタイヤセンターに電話をしました。

 

車がパンクして、JAFの作業中です!

タイヤのサイズは分かりますか?

電話では、タイヤのサイズを確認・コストコで取り扱っているメーカー&価格を言われるので選ぶことになります。

 

コストコタイヤセンター

 

f:id:hi-simple:20200516161653j:plain

車をタイヤセンター専用駐車スペースに停めます。

赤いコーンをどけて駐車する感じです!

そして店内に~

タイヤセンターの場所は、店舗入り口やフードコート付近にあることが多いようです。

f:id:hi-simple:20200516163311j:plain

 

急なお願いでしたが、快く?受付をしてくれました。

希望タイヤの確認と会計を済まし、カギを渡します。

 

今回は急なタイヤ交換依頼だったので作業完了までに3時間程度時間を要すると言われていましたが、実際には1時間半で作業をしてくれました。

 

退屈な待ち時間もコストコならあっと言う間でした☆

 

実際にかかった費用

車種:日産セレナ

タイヤサイズ:195/60R16

交換タイヤ:ヨコハマタイヤ

合計金額:60,264円

で、コストコプリカ5400円もらえます。

なので、感覚的には54,864円ってところでしょうか?

👆どうですか??

 

ちなみに、この合計金額の中に

・タイヤ代

・工賃

・バランス調整

・処分料金

などなど、ぜんぶ込みでこの価格です☆

しつこく商品を紹介されたり、上乗せされることがないので明朗会計。

 

補足

コストコタイヤセンターには直通の番号があるので確認をしてくださいね。

 

今回は急なパンクでしたが、あらかじめ予約をしておけばタイヤ交換作業は1時間程度で完了します。

コストコでタイヤ交換をすると、アフターサービスも無料で受けられます▼

・バランス調整

・ローテーション

・パンク修理

・窒素補充

▲すべて永久に無料ですよ!

 

タイヤ交換以外にも、夏・冬用タイヤの交換やバッテリーの販売&交換にも対応してくれます。

キャンペーンもあるので、あらかじめチェックしておくことをおススメします。

急なパンク~タイヤ交換した感想

とりあえず、想定外のパンクだったので予定変更は痛かった💦

それよりも急な出費はもっと痛かったー( ;∀;)

 

今回、私はコストコでタイヤ交換をしましたが、JAF会員はオートバックスで割引があるようです。

今回は、急なパンクだったので他店との価格比較はしていませんが、以前ガソリンスタンドのおじさんに、タイヤ交換の費用を聞いた際「コストコにはかなわない~」と言っていたので、そこそこ安くタイヤ交換できるんだと思います。

 

見積もりだけでもOK

コストコタイヤセンターでの見積もり、もちろん無料で対応してくれますよ!